キャラ紹介

Resistance

呉、蜀、南中(孟獲とか祝融とからへん)は蒼。

甘寧(蒼)

 
f:id:alternativedestiny:20180301182605j:image

 なんで(蒼)ってついてるのかって…あとで翠版が出てくるのな。通称ガンベラー(GanBeller:Gan Ning the Beller→「鈴の甘寧」の独自英訳)

ポータルに1レゾを団子挿しして「わーい鈴つけたったww」という遊びをしている。

 

にゃんべらー

 
f:id:alternativedestiny:20180301183028j:image

「鈴猫」と呼ばれることも。ガンベラーにそっくりだけど猫耳なので「にゃん」らしい。丸いものとたい焼きが大好き。ポータルにシールドを入れるのに夢中になって迷子になることも。

 

孫尚香

f:id:alternativedestiny:20171214151846j:plain

まだ色を塗れていない…料理大好きおてんば娘。ウルトラストライクでレゾネーターを1つずつ射貫くのが楽しいらしい。Ingress変換された武将で唯一の女子。

 

Enlightened

魏、晋、袁紹軍、呂布董卓のところは翠かな…?

張遼

f:id:alternativedestiny:20171214160814j:plain

通り名の「遼来来」をもじって「遼遠来」(張遼の字は文遠)。ポータルのMODをすばやく壊し、制圧するのが得意。時々陣に忍び込んだにゃんべらーにイタズラされているようだ。

荀いく(荀彧)

f:id:alternativedestiny:20171214162043j:plain

多重CFを構築するのが好き。いつもポータルキーを集めている。彼のインベントリは構築用のキーと遠征の時に手に入れたキー、そして蒼翠の反転アイテムでいっぱい。

甘寧(翠)

f:id:alternativedestiny:20171214162808j:plain

4月1日の魔法で誕生した偽のガンベラー。蒼い本物より少しチャラい(一人称は俺ちゃん)。グリフのImperfectが苦手。にゃんべらーに懐かれ、チェシャベラーに引っ掻かれている…

 

MOD、および中立チーム

リンクアンプとか、その他もろもろ。

張角

f:id:alternativedestiny:20171230192112p:plain

 リンクアンプ担当。「禿リンクすでに死す!リンクアンプまさに挿すべし!」と言いまわって布教活動をしている(もとは「蒼天すでに死す、黄天まさに立つべし」)。張宝張梁という弟がいるが、その2人は…

張宝張梁

f:id:alternativedestiny:20171230193027j:plain

ソフトバンクウルトラリンク(SBUL)を崇める、張角の弟たち。ポータルにSBULを入れてノヴァをするのが大好き。リンクアンプ派の張角とはいつもケンカになってしまう…(ほんとは黄巾党だからこっちの色なんだけど、リンクアンプの方が先だから)

周泰

f:id:alternativedestiny:20171214153336j:plain

AXAシールド。仕様が変わってAegisシールドになったから、近いうちに新しい装備を調達予定。ウルトラストライクの雨にも負けずにポータルを護る。応急処置はお手のもの。

2018/9/1 Aegis装備が到着したようです。

 

 鈴霊様


f:id:alternativedestiny:20180301223852j:image

管理人のGPS不良から生まれた浮遊霊。ガーディアンポータルを焼かれたら、代わりに仕返しに行ってくれる…らしい。時々にゃんべらーのおやつをつまみ食いしているようだ。

 

チェシャベラー
f:id:alternativedestiny:20180301224652j:image

鏡の向こうに広がる世界の住人。寂しがりやさんで、夜になると一人で泣いていることが多い。お菓子が大好きで、仲良くなるとお茶会に招待してくれるらしい。フラッカーのキラキラを見ると嬉しくなるようだ。

鈴鳴の君
f:id:alternativedestiny:20180301225133j:image

なんかいろいろごちゃ混ぜな容姿をしている、蒼い結界(CF)を張って世界を浄化する精霊(?)。翠の結界に囲まれて動けなくなることがよくあるらしい。

 

随時キャラ追加予定。今のところこんだけ。